So-net無料ブログ作成

静岡(しぞ~か)おでんフェア 2017 [美味いモノ]

僕はモチロン楽しみなんだけど、
なぜか、mini meが僕以上に楽しみにしてるイヴェントw

【静岡(しぞ~か)おでんフェア】

001.jpg

てなコトで今年もmini meと参戦^^。

毎年のお約束で、ココのお店に真っ先に立ち寄った。

002.JPG

”みろくさんぶ”

おでんが僕を歓迎してくれてるw

003.JPG

音楽をこよなく愛する店主。
実店舗にはスタジオもあって、おでん食べながら練習したり、
ライヴも演ったりできるんすよ!!
おでん以外にも、焼きそばとか美味い料理もイロイロあるし。

そんな”みろくさんぶ”の名物は”味噌おでん”。

004.JPG

コノ味噌が mini meのお気に入りで、
ココのおでんは外せないんすよ^^。

僕は午前中の10時から・・・

すんませんm(__)m

おでんと一緒に美味い酒飲んじゃったw

005.JPG

ソネブロ人気ブロガーの”ソニックマイヅル”さんの地元、舞鶴の皆さんも当イヴェントの常連。
一昨年食べた”舞鶴おでん”、美味かったっす!!

006.JPG

ココで。

長年静岡を離れながら、こよなく静岡を愛するソネブロ仲間の”hanamura”さんと遭遇!!
久しぶりの再会を喜びながら一緒に会場をぶらぶら。
(hanamuraさん、mini meもhanamuraさんのコト覚えてました!!)

会場には屋台も出てて、お店で飲んだり、失礼^^; 食べたりしてる雰囲気も味わえるんすよ。

007.JPG

どこにしようかと物色した結果・・・

ココに決めてみた!!

008.JPG

地元では有名な”乃だや”
ココも味噌おでんが看板メニュー。
ってか、”みろくさんぶ”のルーツなんで^^。

009.JPG

美味そうでしょ^^。

やっぱ、しぞ~かおでんに黒はんぺんは欠かせないっす!!

hanamuraさんと、アレコレと雑談しながら食べるおでんの美味しいコト。
いやぁ、楽しい時間を過ごさせていただきました^^。
hanamuraさん、あざ~っす!!

最後に3人でくじを引いたんだけど。
なんと僕とmini meは、ココでくじ運を使ったようでw

010.JPG

ブランケットと、イチゴ(章姫)をGET~!!

イチゴ美味かった~

次の予定があったんで、hanamuraさんとはまたの再会を約束してココでお別れ。


用事を済ませて、僕とmini meは僕の実家へ。

ココでおふくろ手作りの、フルーツがいっぱいトッピングされたジャンボなプリンと。

011.JPG

アップルパイを手土産にもらってしまった。

012.JPG

ドッチも美味かった!!

コノ週末はデザート三昧のDEB家だったもんね^^。


今日はこんな曲。

BRUCE SPRINGSTEEN 「MY HOMETOWN」



mini meは、コノ街が、しぞ~かが大好きなんだって。
まだ知らないコトだらけだろうけど。


でも、僕が生まれて育ったコノ街を好きだって言ってくれるのは嬉しい。



僕が若かった頃からはずいぶん街並みは変わってるけど。



コノ街がもっと好きになってくれるようにイロイロ教えてあげたいな。




僕ももっとコノ街のコト勉強しないとだけど^^;





DEB

nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。