So-net無料ブログ作成
検索選択

ちはるさん、ご出産おめでとうぎょざいます^^。 [玉城ちはる]

全てはタイトルで言い尽した感もあるんだけど。

拙blogでも何度か記事に登場させていただき、僕も微力ながら応援してる、
”すっげ~美人なシンガー・ソングライター”玉城ちはるさん。

022.jpg

ご懐妊中で先日から産休に入ってたんだけど、
(ってか、間際まで働き過ぎじゃね? いくら、じっとしてられないと言っても^^;)

3月24日に、第一子であるご長男を出産されたんすよ~!!

あらためて。
ちはるさん、ご出産おめでとうぎょざいます^^。

ご本人からのメッセージは、
↓のFacebookの投稿をご覧いただければと。

【無事に出産しました(*^_^*)󾬏】本日3月24日、玉城ちはる無事に長男を出産いたしました。󾬏ファンの方から日々届いたお守り、「神様が喧嘩するよ」なんて言われたりしたけどでも、、いったいどれをどうしたら良いのか。。みんなの気持...

玉城ちはるNewsさんの投稿 2016年3月24日


【孔音くん (こうと)くんです󾬏】3月24日13時57分に息子を無事に出産しました。名前は以前Facebookで お名前募集をした時に孔という文字が上がっていたのでそれを旦那さまと選びました(*^_^*)そのあと旦那さまが抱っ...

玉城 ちはるさんの投稿 2016年3月26日


【 初めての抱っこ 】ついに 孔音くん 保育器を出ました!やっと会えました。・°°・(>_<)・°°・。そして、やっとおっぱいをあげることができました󾬏なんてことでしょうおっぱいを赤ちゃんがのむ感覚ってなんという幸福感な...

玉城 ちはるさんの投稿 2016年3月29日


エロい人妻シンガー・ソングライターの姿は幻のまま・・・^^;
きっと、親バカになるであろう母親になってしまった^^。


本当は歌手なんだけど(”すっげ~美人なシンガー・ソングライター”だもんね^^)、
産休前は”キレイな餃子好きなお姉さん”としてテレビにイロイロ出演してた彼女。

去年、こんな本を出してるのは、皆さんご存知?

餃子女子 No Gyoza, No Life !

餃子女子 No Gyoza, No Life !

  • 作者: 玉城 ちはる
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コノ本、2月にはAmazonでこんなコトになったてんすよ!!

023.PNG

餃子好きな方はぜひお手元に^^。
お買い上げ、ありがとうぎょざいます♪


ちはるさん本人はうずうずしてるのかもしれないけど。

今はゆっくりとお子さまと触れ合って、
イッパイイッパイ愛情をもらって^^。

そして、その幸せを僕ら下僕にお裾分けしてくれたくなったら。


また歌ってくださいね~



歌だけじゃなくてトークも大歓迎っすよ^^w




あらためて。




おめでとうぎょざいます^^♪





出来の悪い下僕より^^;






DEB

セバスチャン

タグ:玉城ちはる
nice!(94)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE ROLLING STONES (ザ・ローリング・ストーンズ)  LIVE@CUBA & 新譜リリース!! [THE ROLLING STONES]

オバマ大統領の来訪より、
コッチの方が気になってた^^;

032.jpg

”ザ・ローリング・ストーンズ、キューバで初公演 ファン熱狂”



人、人、人・・・

033.jpg

50万人が1ヶ所に集まるって、想像できない^^;
ライヴ観るとか音楽聴くとかじゃなくて、大騒ぎしてお祭り気分だなコリャ。

034.jpg

キューバのライヴの動画でも。




そんな歴史的なライヴのセット・リスト。

035.jpg

・Jumpin’ Jack Flash
・It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
・Tumbling Dice
・Out Of Control
・All Down The Line 〈Song vote winner〉
・Angie
・Paint It Black
・Honky Tonk Women - Band Introductions
・You Got The Silver (Keith Richards on lead vocals)
・Before They Make Me Run (Keith Richards on lead vocals)
・Midnight Rambler
・Miss You
・Gimme Shelter
・Start Me Up
・Sympathy For The Devil
・Brown Sugar
【ENCORE】
・You Can’t Always Get You Want
・(I Can’t Get No) Satisfaction

意外とオーソドックスっすね。

それにしても最初に来日した頃から比べたら、
だいぶ演奏する曲数少なくなったすね。

もうお爺ちゃんだもんなぁ^^;
それでも、コレだけ演っちゃうってのは凄いけど。

僕なんて30分演たらヘロヘロ。
って、僕と比べるなって?
すんませんm(__)m


あと。
キースのヴォーカル曲がない・・・
コレはショックだなぁ。
(僕の勘違いでした^^;
 今日セット・リスト見直したら2曲、それも僕の好きな曲歌ってた。
 記事内にコピペしたセット・リストに漏れてたっす^^;)


そして、もうひとつ。
こんなニュースが♪

”ザ・ローリング・ストーンズ、歴史的キューバ公演当日に最新作リリース発表”

036.jpg

詳しくはコチラのリンクで。
http://www.barks.jp/news/?id=1000125571

またイロイロな種類をリリースするんすね。
Tシャツいらないから、音と映像だけコンプリートのセットがリリースされたらイイのになぁ。



















また、アーカイヴ物なんすけどね。


早く完全に新曲だけの新譜が聴きたいっ!!



まぁ、『ストリップド』の路線は好きなサウンドなんで。




なんだかんだで楽しみなんすけどね^^♪






DEB

nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10分どん兵衛とギガちゃん [美味いモノ]

ネットで美味いと噂の”10分どん兵衛”

カップ麺は大好きなんだけど、
うどんより蕎麦が好きだったりするんで、カップうどんも普段あんま食べないんすよ。
たまに無性に食べたくなったりするんすけどね^^;

今回は、こんなんもらっちゃったんで。

013.JPG

試してみたりした。

”10分どん兵衛”って何?
そんな方はコチラを。

日清食品「どん兵衛」の新しい食べ方 「10分待つ」に「これもあり」と驚きの声
http://www.j-cast.com/2015/12/24253872.html

日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか
http://www.donbei.jp/10min/


しかし10分って長いっすね^^;
思わず何度も時計を見返してしまったw

10分経った完成品?がコチラ。

014.JPG

僕の写真じゃ普通に作ったのと違い解んないか^^;

お揚げは出汁をたくさん吸ってて心持ち大きくなってるのかな?
味も沁みてて美味かった。

麺にも出汁が沁みてる感じ。
伸びてるってコトはないんだけど、柔らかくなってて。
なんつーか、懐かしい感じ。

今のうどんってコシがあるのがイイって風潮だと思うんだけど、
(僕も好きっすよ)

コレはガキの頃に、おふくろが作ってくれたうどんを食べてる感じ。
出汁と一緒に少し煮込んだ柔らかいうどん。

コレはコレでイイっすね。
また食べてみよ~^^。

SoftbankのCMに出てるポメラニアンのギガちゃん。
なんか悪巧みばっかしてるんだとか。
ワンコ好きのmini meがそう言ってた。

で、ウチのゆずゆ。

015.JPG

コイツはトイプードルなんだけど、
カワイイ顔して悪戯ばっかしてるんで、
ギガちゃんと呼ばれるようになってしまったw

mini meは、「違うよ、ゆ~たんだよ」って文句言うんだけどね。
「ギガちゃん」って呼んでも反応する、ゆずゆ^^;

今日も朝から悪戯してた。
でも、カワイイんすよ♪


年度末っすね。



なんか、忙しい感じ。




僕がだらだらしてるからなのかもしれないけど^^;





DEB

nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

球春 with セニョリータ ^^w [スポーツ]

センバツが開幕してるんだけど、母校はおろか地元の学校が出てないんで盛り上がらず・・・

今週開幕するプロ野球も、あんな話題ばかりで・・・

イマイチ”球春”って言葉も寂しく感じるんだけど^^;


こんなネタで楽しくいこうかとw

005.jpg

トヨタのCMで披露したバッティングが”神スイング”だと話題になった、
グラビア・アイドルの稲村亜美。

少し古いネタだけど、
キャンプの時期に行われた練習試合で始球式に連日登場して、
本格的なピッチングしたとか。

006.jpg

小中学校のときに男子に混じって本格的に野球をやってたとのコト。
特に中学校の3年間はシニアリーグに在籍してピッチャーとファーストでプレイしてたんだとか。
だったら、こんな美しいフォームなのも納得。
基本がしっかりできてるんだろうな。

007.jpg

投球が終わったあと、マウンドを直すなんて、
野球大好きでたまんないんでしょうね。
ルールだけじゃなくマナーもしっかりしてる^^。

008.jpg

そんな彼女の投球。







彼女の目標はプロ野球全12球団の始球式に出るコトだとか。
ぜひ実現させてほしいっすね^^。

よくネットのニュースで”ノーバン始球式”なんて見出しがあると、
あっさり釣られる僕だけどw
彼女の場合、野球のセンスはホンモノなんで何キロで投げたかとかが話題になりそう。
今は90キロ代らしく100キロ超えを狙ってるとか。

アッ、球速の話っすよ。
ちなみに身長173センチ、スリーサイズは85-61-88だとか。
アスリートっぽいけどセクシーな姿で投げてほしいな^^;

何度見ても楽しいCM^^。



こんなタイトスカートで野球やられたらドキドキしちゃうっすね^^;

009.jpg

視線がボールから離れるのは必至っすw

011.jpg


野球がはじまって。



もうすぐ桜も咲きそうだし。



花粉も舞ってるし・・・




春っすね^^。





DEB

nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとうございました!! ライヴレポ:【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】 [DEB DYLAN]

ありがとうございましたm(__)m

企画ライヴ:【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】

多くの方の助けを借りて無事終了しました。


午前中は本降りだった雨も昼前には上がって、ホッとしたりしつつも。
ちゃんと出来るんだろうかと不安もイッパイだった当日。

そんな弱気だった僕だったけど、
出演してくれたミュージシャンのリハーサルでの演奏を聴いてたら少し落ち着いてきた。

「イイ音楽を届けられる」

そんな確信がした。


会場は静岡の”おまち”にある、ライヴ・バー”ALL BLUES”

001.JPG

ステージに鎮座するグランド・ピアノが印象的。
JAZZのイメージが強いお店なんだけど、
マスターはどんな音楽も好きな方で、今回のROCK寄りのライヴも快く受け入れてくれたんすよ。

高ぶる気持ちというか、不安というか、
そんなモノが混じった気持ちを酒飲みながら紛らわしてたら。

アッという間に開演の時間。

ライヴ開催のお礼のご挨拶を兼ねて、僕の演奏でキック・オフ。
いきなりのお耳汚し失礼いたしました^^;

002.jpg

時間より遅れていらっしゃるお客さまもいるかもなぁ。
そんなコト考えながらステージに立ってたコトや、
気の利かないMCだったけど、喋り過ぎたコトもあって。
コノ日は短めのセット。

・一本の音楽 / 村田和人 (アカペラ)
・TAKE IT EASY / EAGLES, JACKSON BROWNE
・(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING 
                                   / NICK LOWE, ELVIS COSTELLO
・REDEMPTION SONG / BOB MARLEY

003.jpg

いつもと違う意味で緊張・・・
お世辞でも、「もっと聴きたかった」と言葉をかけてくれた方がいたのが嬉しかったっす。

次は、いつものテキトーさを取り戻して気楽に演るぞ~^^w


そして、実質、僕の企画ライヴの最初に演奏してくれたのは、
美女と酔っぱらいのオッサンたちのステキなバンド”岬バンド”

004.JPG

懐かしい日本のフォーク・ソング、ポップスをアコースティックな演奏と、
ハスキーで美しい歌声で披露してくれた。
多くのお客さまが出演者が(そして僕も)演奏に合わせて口ずさんでて^^。
とっても暖かいパフォーマンスだった♪


そして。
ウィスキー山崎&ミッチー with yopy

005.JPG

Yamazaki君とは20年来のライヴ仲間。
コンスタントにライヴを続けてて人気者のYamazaki君に比べ、
サボってる時期が長かった僕は、静岡のアマチュア音楽界でも、
「誰だよコイツ」って思われるぐらいの、ちっぽけな存在なんだけど。
こんな風に今でも繋がってくれてるコトに感謝。

コノ日はYamazaki君の誕生日だったりしたんで。
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱。
そしてクラッカーでの祝福とスパークリング・ワインでの乾杯。
盛り上がった^^。

Yamazaki君たちも、
いつも以上に熱くカッコいいステージを披露してくれたんすよ!!
ピアノを前にしたyopyさんのプレイもサイコー!!
ミッチーもいつも以上に弾きまくり。
Yamazaki君は正に千両役者!!
イイ表情してるんすよステージ上で。
男も惚れてしまう。
惚れられたくないだろうけどw

006.JPG

多くの方に観ていただきたかったパフォーマンスだった。
僕の告知がファンの皆さまに行きわたらなくて申し訳なかったです。
観れた方はラッキーだったっすね^^。


そして。
今年、全国流通のCDをリリースした、atomicfarm

007.JPG

今回も圧巻のパフォーマンス。
フレットレス・ベースをブイブイ弾きながら声色による表現も含め、
独自の世界に僕らを惹き込んじゃう、もよぽんはモチロン。
バンドの土台をステディなビートと粋なアクセントで支えるA.U.さんのドラム。
いつも通り盤石でカッコよかたんだけど。

なんといってもコノ日は、もたんさんのギターが絶好調!!

008.JPG

これでもかってぐらいに弾き倒してくれて。
ホント、縦横無尽に空間を駆け巡るって感じのサウンド。
ソレが曲の中にしっかりとハマってて。
もうサイコー!!

静岡を中心に活動してるバンドだけど、
日本中の方に音を届けたくなる存在。

原子力牧場の世界

原子力牧場の世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サザナミレーベル
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD



そして、コノ日のトリは・・・
モリクン !!

009.JPG

ヒロトやマーシーも「モリクン、サイコー!!」って言われるぐらいのミュージシャン。
そんな方が僕のライヴに出てくれるだけでも感動モノ。

コノ日も、ひねくれたコード進行にキャッチーなメロディーが乗っかった、
王道のパワー・ポップ、ロックンロールを堪能させてくれたっす!!

THE VERY BEST OF MORI-KUN

THE VERY BEST OF MORI-KUN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VOLTAGE RECORDS
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: CD


途中でお約束のタツナリさん(元ピンボール)の乱入w

010.JPG

いやぁ、楽しかった。

MCも絶妙な間で、クスクス笑えるネタを投下してくれる。
ホント、エンターテイナーっす。
もっと多くの方の耳に届け~!!


今回、写真撮り忘れた・・・m(__)m
ライヴの途中で話してたのに。

演奏と演奏の間を今回もツボな選曲で繋げてくれた、DJ Ksk
そのセンス、見習いたいっす!!
Yamazaki君のセットの前にはスティーヴィーのアノ曲を流してくれたり、
イチイチ心憎いんすよ。


そんなわけで、最後の挨拶。

011.jpg

酔ってて呂律が怪しかったんだけど^^;
皆さんが拍手してくれて、ホッとした。


てなコトで。

なんとか無事、ライヴを開催できました。

出演いただいた皆さまには、
僕の告知が不十分で多くの方に皆さんの素晴らしい音楽をお届けできなかったコト、
申し訳なく思ってます。
今回の反省を生かしてこれからもライヴを開催したいと思いますので、
よろしかったら、また声をかけさせてください。


そんなわけで。
最近、週末に家を空けてるコトが多かったんで^^;

久しぶりに家族と一緒に夕食を食べた今夜。

久しぶりにキルフェボンのケーキも食べちゃったりして^^。

012.jpg


あらためて。

昨日の【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】

出演して熱い演奏を披露していただいたミュージシャンの皆さま。
進行を支えてくれた友人の皆さま。
会場に足を運んで盛り上がっていただいたお客さま。
そして会場を提供してくれたお店。
全ての方々の音楽を愛する気持ちが拙い運営を補っていただき、
楽しいライヴを無事開催できました。
ありがとうございましたm(__)m

Special Thanks
・モリクンさん
・atomicfarmの皆さま
・ウィスキー山崎君、ミッチーさん、Yopyさん
・岬バンドの皆さま
・DJ Kskさん
・タツナリさん
・村松君
・ALL BLUESの高橋さん

最後にもう一度。
昨夜のライヴに関わっていただいた全ての皆さま。
会場に来れなくても気にしていただき声をかけてくれた皆さま。
blogのコメントで応援していただいた皆さま。
週末の夜に遊ばせてくれた家族。

ありがとうございましたm(__)m




次回の【DEB DYLAN presents SATURDAY NIGHT LIVE】。


5月7日、GW明けの土曜日に開催!!



詳細は追って告知しますんで。




ヨロシクお願いします^^♪







DEB

nice!(92)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽