So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日から元旦(31/DEC/2016-01/JUN/2017) [日記]

1月ももうすぐ終わっちゃうけど^^;

タイトルの通りの記事っす。

では早速。

大晦日に食べた我が家の年越し蕎麦でも。

900.JPG

冷たい出汁をぶっかけにして、大根おろしを添えた、
しぞ~か風に言うと”磯おろし”ってヤツ。

桜エビのかき揚げは欠かせないっす^^。

そんなんを自宅で食べて、酒飲みながら女房とmini meとだらだらと一家団欒。
我が家の定番の大晦日。


元旦は早起きして、mini meと初日の出を拝みに家の前にある山へと散歩。

日の出前の、この空のグラデーション。
清々しい気持ちになるんだよなぁ^^。

991.JPG

少しづつ。

992.JPG

少しづつ。

993.JPG

「早く出て来い!!」
なんて初日を待ちながら、空の色の変化を楽しむ贅沢。

明けました!!

994.JPG

mini meも隣で自然がくれる芸術作品を堪能してた模様。
笑顔で初日を眺めてた^^。

そして、”おせんげんさん(浅間神社)”へ初詣。

995.JPG

mini meは楽しみにしてた屋台での買い食いも満喫してた^^;


そんな風に、ココ数年おんなじ年末年始の過ごし方を繰り返してるんだけど。

そういう風にできるって幸せだなぁと。

平凡だけどね。
ソレが僕ってか、我が家らしいかと。


では、今日の曲はココからチョイス♪

大晦日は家族3人で『紅白歌合戦』見ながら、だらだらするのが我が家の定番なんだけど。

去年の紅白で、mini meが好きだった曲たちでも今日は。

コレは純粋に歌として好きらしい。
コレが聴こえてくると一緒に歌ってる^^♪

浦島太郎(桐谷健太) 「海の声」



コレは小学校宿泊体験のとき、キャンプファイアーでみんなで踊ったから好きみたい^^w

RADIO FISH 「PERFECT HUMAN



なぜか”恋ダンス”知ってた mini me。
ちなみにドラマは1度も見てない、はず。

星野 源 「恋」 っつ~より、
ガッキーの”恋ダンス”w




僕が紅白でイチバン盛り上がったシーンは・・・



ポール・マッカーのヴィデオ・レターだったけど^^w



オマケ。

996.JPG


元旦の富士山。


これぐらいしか見えないんだけど。



それでも、初日を浴びる富士山を拝めるってのは幸せなんだろうな。




しぞ~かに暮らしてて良かった^^。





DEB

nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 24

カメ のたかよし

正月番組はシャットアウトしてました。

by カメ のたかよし (2017-01-26 23:33) 

DEBDYLAN

★カメ のたかよしさん、こんばんは。

僕もテレビはほとんど見ませんでしたが、
箱根駅伝は観てました~^^。

by DEBDYLAN (2017-01-26 23:37) 

chiho

日本一の山ですものね☆彡
美しい冨士の山・・・
学生時代は東京の部屋から富士山が見えるのが
こころの慰め癒し支えでした♬
by chiho (2017-01-27 00:38) 

DEBDYLAN

★chihoさん、こんばんは。

そんな富士山を日常の風景として眺めてる幸せ。
しっかりと感じていないとですね^^;

by DEBDYLAN (2017-01-27 00:41) 

たくや

桜エビのかき揚げは、静岡ならではですね~
by たくや (2017-01-27 09:52) 

ikuko

DEBさん家の年越し蕎麦、豪華ですね〜!
大根おろし、さっぱりして美味しそう!
我が家も今年の年末のお蕎麦には
大根おろしを入れるとします^^
by ikuko (2017-01-27 12:06) 

すーさん

お正月に高速道路でしぞ〜かを行き帰りに通りがかって
富士山がいっぱい観られて、やっぱり観ただけで得られる
シアワセ感が他の山にはないかもですね(*´∇`*)。
by すーさん (2017-01-27 14:04) 

caveruna

静岡出身の義母が、いつも「富士山見たいー!」って言います^^

by caveruna (2017-01-27 16:07) 

ちょろっとぶぅ

富士山、めっちゃ好きなんですぅ。。。
近くだったらよかったのに、っていつも思います。
いいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2017-01-27 21:09) 

ふにゃいの

元旦の富士山、心洗われますね。
やっぱり冬の空ってステキ。
(初日の出も!)
by ふにゃいの (2017-01-27 23:03) 

ちょいのり

恐らくボクの実家は DEBさんと同じくらいの距離なんだろうなあ(富士山からの距離ね?逆方向だけどw)
ボクも正月記事が始まったばかりっすw

by ちょいのり (2017-01-28 01:34) 

hanamura

旧正月(新暦28日)に、お正月追体験!しかも、静岡だぁ~!感激!
うん!うん!そうでした!そうでした!・・・って、カンジです。
by hanamura (2017-01-28 11:27) 

タイド☆マン

こんにちは☆
達郎さんのツアーが3月18日から スタートしますが
静岡県は 4月7日 (金) アクトシティ浜松 大ホール だそうです
達郎さんが選んだホールですから 音も好いホールなのでしょうね ☆
by タイド☆マン (2017-01-29 08:54) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。

しかし、豪華な年越しそばですね!(^^)/
by seawind335 (2017-01-29 12:38) 

DEBDYLAN

★たくやさん、こんばんは。

コレは大好物なんで、やっぱ外せません^^。


by DEBDYLAN (2017-01-29 23:10) 

DEBDYLAN

★ikukoさん、こんばんは~

まぁ、コレが大晦日の主食なので^^;
天ぷらを肴にちびちび飲みながら蕎麦すすってました。
大根おろしはお薦めっす!!
ぜひ試してみてください^^。

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:12) 

DEBDYLAN

★すーさん、こんばんは。

(贅沢にも)富士山は日常の風景なんですが、
それでもついつい眺めちゃうんですよね~
やっぱり富士山は登る山ではなくて眺める山だなと^^;

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:14) 

DEBDYLAN

★caverunaさん、こんばんは~

そうなんですね!!
今度、お義母さまと一緒に静岡旅行なんていかがですか? ^^。

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:15) 

DEBDYLAN

★ちょろっとぶぅさん、こんばんは~

イイでしょ~^^。
静岡に遊びにおいで~!!

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:16) 

DEBDYLAN

★ふにゃいのさん、こんばんは~

冬は大気が澄んでるので富士山もくっきり見えます^^。
季節は夏が好きだけど、冬の空は僕も好きです!!

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:18) 

DEBDYLAN

★ちょいのりさん、こんばんは。

伊豆からの方が近そうに感じるけど、同じぐらいなんすね。
ちょいのりさんの記事は充実してるから時間かかるよね!!
僕は最近ただの怠け者^^;

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:20) 

DEBDYLAN

★hanamuraさん、こんばんは。

正月の富士山、毎日キレイでしたね^^。
例年より雪が若干少なめな気もしましたが。

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:24) 

DEBDYLAN

★タイド☆マンさん、こんばんは。

そうなんですよ、今年は浜松だけ・・・
僕は浜松のソコでボブ御大のライヴを観たコトがあります!!

静岡市民文化会館の音も褒めてたんだけどなぁ、達郎・・・



by DEBDYLAN (2017-01-29 23:27) 

DEBDYLAN

★seawind335さん、こんばんは。

こちらこそ今年もヨロシクお願いします!!
なんたって自宅ですから。
蕎麦も天ぷらも盛りたい放題でした^^w

by DEBDYLAN (2017-01-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。